本日の日記

なんかやっと6日間勤務乗り越えたので明日なにやろうってわくわくしてるけどそんなに明日暇じゃないんだよな…。
先日たまたま見かけたブログの言葉が響いたので私もこれに行きつきたいなと思った。

 kamoshikahiking.hatenablog.com

意外だったのは、やりたい事をしばらく優先してみると、やらなければいけない事もやりたい事に変わってくる。
結局回り回って暮らしが大事、暮らしを快適にしたいという気持ちに行きつく不思議。


暮らしを快適にしたいというのはマジでずっと思ってて、結局部屋が片付いていないと物事に集中できないので、焦りばかりがあって物事を上手く進められないのよね。
そう思って8月は長期休暇をとったのだけれど、結局ほとんどピクミン4をやってしまった。
初日に自分の意志の外のところで計画が崩れてしまったこともあるけれど、元々ゲーム休暇がほしいと思っていたところの目的変更だったので、当初の「やりたい事」の目的は果たせたわけだ。
だから、これで良かったんだ…と、そう思えて気が楽になった。
私はすぐ自分に「義務」付けてしまうので、やらなければいけない事を抱えすぎて罪悪感で自分を裁くから、変わってくるから大丈夫、と思ってやりたい事をやることにしよう。

そう言えば、洗濯物を畳みたくて、でも寝るのを優先してどんどん溜まっていく時も、どこかのタイミングで畳んでいるのでそこがやりたい事=優先順位が上になった時なんだわ、きっと。
溜めるなら畳まなくていいようにするのはどうかと考えたこともあるけれど、私は溜めたとしても「畳みたい」ので畳む方を選ぶ。溜めるけど…。(ループ)