「怪盗セイントテール」ってやっぱり好きだな

ずっと本日の日記とタイトルをつけていたけれど、流石に一覧から見た時クリックして記事を見てみよう、という気にならないのではないか?と思ったので考えてみた。
まあ別に読者を集めたいわけじゃないからいいのだけれど、ブログサービスのトップページから見た時不親切すぎるので少しばかり努力してみる。
知らない誰かの日記をたまに覗いてみるのって自分に気づきを与えてくれるので面白いからね。

 

ここのところ「怪盗セイントテール」のアニメを見ているんだけれども、アスカが自分の恋心に気付いて雨に打たれるシーンの時間経過に笑っちゃった。
漫画だとさらっと一夜経ってるから、朝!?とは思うものの、時間経過をそんなに意識しないのだが、アニメだとちゃんと描いているので、座ったり立ったりほぼその場を動かず夜が明けるまで芽美のこと考えてたの!?ってなって思春期男子…可愛いな…笑、になっちゃった。
一晩かけて自分の中の気持ちと向き合ったんだね…。だから「嘘じゃないぞ」なんだ。
セイントテールが芽美だから、好きになったんじゃなくて、芽美だから好きになったっていうの、女の子からしたら夢みたいなことじゃん。でもそれって都合のいい少女漫画でもあって、だけど決して作者に都合よく好意を与えられたわけじゃなくてアスカの本心なんだっていうのがわかりやすくなってて良かったな。
残りあと3話です。楽しみだな。