本日の日記

コーヒーよりも前に始めたものがある。ココアだ。寝る1時間前に飲む。
寝つきと便通を良くする為にこのルーティーンにしたけれど、やっぱ健康に良さそうじゃない?ミロ。
そう、ココアというかミロを飲んでいる。しかも大人のミロ。糖分を減らす代わりに食物繊維が入っている。なのに十分美味しい。
昔懐かしい気分になってミロを飲み始めた時、勘違いして大さじ一杯を入れていた。そんなに美味くないな?と思ったら大さじ二杯と書いていた。美味しいわ。

因みにきっかけはラジオ。ラジオで声優の誰かが飲んでいると言っていたからだ。
実際便通は良くなった気がするが、それでも残便感や便秘は解消されない。まだまだこれからだ。
ビタミンBのサプリだって飲み続けたから結果が出た。鉄分ヨーグルトと共に毎日飲んだのが功を奏したのだろう、マジで手荒れと爪割れが減った。これは生きているのが苦痛ですらあったので改善して良かった。
ココアは毎日飲めてはいない。というのは夜ご飯が遅くなることがままあるからだ。
ご飯が遅いとココアを飲む隙がない。私の胃もまた腸と同じで強くないのだ。